緊急事態宣言が出て1週間以上たった今
町田の街が8時以降どんな感じになっているのか
見てきました。
16cea2c3.jpg
f117283f.jpg
68c7ce49.jpg
東急ツインズは8時以降は閉まり
e01d31cd.jpg

ジョルナも閉まっておりこの辺りは人が少なくはなっていました。
10cbd12f.jpg
99033b06.jpg

それでも8時以降にやってるお店もちらほらあります。擁護するわけではありませんが、正直飲食店が店を開けたい気持ちもわかります。やっていけないですからね、特にオープンしたばかりの店や、スタッフが多い店なんかは、かなり厳しいかと。
e61c8967.jpg

7f26601c.jpg
私の大好きな仲見世商店街もご覧の通り。
39c6bcf5.jpg

ゲームセンターはタイトーは閉まっており
アドアーズはやっておりました。
でも店の中はあまり人がいません。
d75890f1.jpg
富士そばも8時以降はテイクアウトのみ

富士そばはテイクアウトのイメージがないから、難しいですよね。
952a27a5.jpg

ヨドバシはこのときは8時以降もやっており
ビックカメラは閉まっておりました。
7c679037.jpg


マルイももちろん8時には閉店。
JR町田から小田急町田への道も8時ちょいと過ぎなんですが寂しいものでした。
負けずに頑張ろうぜ!町田!