06da24bd.jpg

先日の9月10日についに12歳以上のワクチン接種予約が開始されました。
b186e564.jpg

12歳以上の方は10月31日までの予約可能!

最近は新規感染者も減少傾向になりましたが、本当に8月中はひどかった。
9f0ac1bf.jpg

1日で100人を超える日が何日か続き、減る様子がなかった。
そして今では累計で7000人を超えた。
今少し落ちついているが、いつどうなるかわからない。
ただ町田の街中を歩いていると飲食店やアパレル業界の大変さがよくわかる。軒並み潰れていますからね。

話を12歳以上のワクチン接種に戻しますが、正直夏休み明けてからのワクチン接種か!?これはまた大変だなぁと思ってます。
ワクチン接種をした次の日は休むべきだろうし、医療従事者の方も特に学生アルバイトの方などは夏休みが終わり仕事もしにくくなるでしょうから人が減る。
そして会場内に子供達の泣き声が響くんだろうなぁこればかりはねぇ仕方ないですよね。

さてこの大規模ワクチン接種はいつまで続くのか、3回目も打たなければいけなくなったら、もう一周しなくてはならない。まだまだかかりそうだ。